CS(顧客満足度)・市場調査・マーケティングリサーチ

 

クライアントの直面する課題・マーケティングプロセスに合わせたリサーチソリューションを提供しています。
近年では、消費者意識・価値観・生活行動・購買行動をきちんと理解し、統合的な分析・アプローチを行うマーケティングが求められています。Viastoでは多様化する消費者理解・コンセプト開発の手法として定性調査・分析(対面によるインタビュー調査など)や定量調査・分析(電話・郵送によるアンケート調査)に加え、Web上の行動ログデータ・SNS上の発信データを活用し、購買・行動データをリアルタイムにダイレクトにマーケティングに反映・データ分析を行うことが可能です。また、データを活用した市場機会の発見・商品開発・効果測定といった総合的な分析・アプローチを行うためのリサーチソリューションを提供しています。
Viastoの強みは、コンサルティング・アウトソーシングのノウハウ・リソースの提供をはじめ、経験豊富なデザイナーやクリエイターによるブランド化やWeb支援・CRMシステム構築まで各サービスそれぞれの強みを生かしたワンストップの実行支援が可能です。

MARKETING RESEARCH FLOW


  • お問い合わせ

    入手したいデータ・目的、資料などをご相談下さい。

  • お打ち合わせ

    調査目的・内容・規模・実施期間などについてヒアリング・要望の確認を行います。

  • 調査企画・お見積書提示

    調査対象・調査方法・調査の企画設計や概算のお見積書を提示します。

  • 調査契約締結

    調査プロジェクトに関する秘密保持条項を含めた契約を締結します。

  • 調査実施

    マーケティングリサーチャーを専任し、責任をもって調査を実施致します。

MARKETING RESEARCH TABLE


顧客満足度調査 営業体制調査 対面インタビュー調査
広告効果測定 競合企業調査 インターネットモニター調査
店舗実態調査 需要構造分析 電話アンケート調査
購入行動調査 商圏構造調査 訪問留置アンケート調査
海外市場調査 流通チャネル調査 店頭アンケート調査
市場規模・シェア測定 経営・財務分析 メールアンケート調査